社長挨拶
はじめに
ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
当社は創業から70年間ずっと建築物を見つめてまいりました。
当社がこれほど長く続けてこられたのは、数多くの素晴らしいお客先様に恵まれ、お取引を頂いたお客様との関係が継続的に続いているお蔭であります。
それは、創業者から受け継いだ「誠実さ」「真面目さ」を最も大切にし、お客様を第一にし、お客様に信頼をいただいているからだと考えております。
当社が目指したいこと
ビルメンテナンスは専門的知識・技術だけでなくサービス業ですので、笑顔のあいさつや誠実で真面目な応対といったマナーを指導・教育して全社員が磨き、お客様に「感動」を感じて頂ける企業を目指して参ります。
人材育成や環境作りのモットー
社内研修では、あいさつや笑顔といった当たり前のことから始め、専門知識・技術の習得に努めております。また、各種の専門資格の取得や、スキルアップのため各種講習会を積極的に受講しサービスの質を高めるよう努めております。
当社では、毎年7月に永年勤続表彰を行ない社員のモチベーションを高めるとともに、私が現場へ訪問し、社員の働いている様子や現場の生の声を聞き、取り入れ意見の言いやすい環境をつくるよう心掛けております。このような取り組みもあり、お客様から信頼を頂いております。
当社が取り組んでいる内容
当社は長年建築物と向き合い、培ってきた経験により、建築物の資産価値を決定するのは管理の良否だと考えております。そのため、ISO9001や病院清掃サービスマーク・マンション管理業・警備業の認定や各種衛生管理業務の県登録しておりますのでお客様の様々なご期待にお応えすることができます。
品質向上のため当社は定期的な品質点検の方法として(公社)全国ビルメンテナンス協会資格によるインスペクション(建物全体の品質点検)とQUM(Quality Up Monitor)<営業社員が現場訪問時に簡易品質点検を実施>を組み合わせて実施し継続的に改善してまいります。
環境への取り組みは
- 愛知県が取り組んでおります「あいちCO2削減マニフェスト2020」に参加し温室効果ガス排出量を削減に取り組み環境負荷軽減に貢献しております。
- 環境省公募事業「エコチューニングビジネスモデル確立事業(環境省委託業務)」に参加し建物のエネルギー削減のため、冷暖房設備運転方法のチューニング技術習得に参加し環境に貢献します。